2020年1月18日土曜日

ハイエース メンテナンス!

本日は導入して1年、ムーサ号初セルフ大メンテナンスでした!! 


今回のメニューは
①カーナビ交換 
②ドライブレコーダーの電源取り回し変更
③フロアの大掃除 
もちろん車検は通していますが、色々と手を入れたい個体で。。。
細々とはやっていましたが、今回一気に手を入れました。


カーナビを取り外すべくフロントパネルを外していきます。

カーナビも外れて

その間に若手はフロアの掃除。全てめくると、砂砂砂...。
この後しっかり拭き掃除。

錆も落として手際よく塗装していきます。

順調にナビの結線も進みます...


と思いきや、さてこの線はいったい何でしょう??
緑色した「・・・-ス」線。
音響機器的には「アース」線、と思いますよね。
しかし、この思い込みのおかげで時間をとられる羽目に。
(このビニテ巻きの配線は車屋の仕業です)

この配線がつながっていないとバックカメラが入らない。
そう、この線「リバース」線でした!

慣れない作業で色々ありましたが、明るいうちに終了。
ナビも快適、車も綺麗になって気持ちよく現場に向えますね!

さぁ次回は、床板張り。
荷台をフラットにしてさらに快適な現場ライフを!!




0 件のコメント:

コメントを投稿