以前、レポートとして公開させて頂きましたので既にご存じの方もおられると思いますが、一昨年の夏に高知県土佐清水市で3日間にわたってフィールド録音をさせて頂いた波音録音の成果がとうとう形になる日が近づいて参りましたのでお知らせします。
4人の作曲家による新作初演
関西オーケストラプロジェクト2012
関西を代表する作曲家4人がオーケストラ作品の新作を発表!それぞれの個性溢れる作品を秋山和慶指揮・関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏でお届けします。聴き応えたっぷりの現代音楽4作品の初演にご期待下さい。
指揮:秋山 和慶
管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団
ピアノ:加納くみ子
【日時】2012年05月19日(土)15:00開演
【場所】いずみホール
【入場料】¥5,000
【お問い合わせ】大阪アーティスト協会:06-6135-0503
◆ プログラム ◆
中村茂隆:《四つの情景》~オーケストラのための~
中西 覚:管弦楽のための《みちのく》
七ッ矢博資:《波三態》~ピアノとオーケストラのための~
鈴木英明:《祈りの力》~オーケストラのための~
そう、波音録音の同行依頼元でもある七ッ矢博資氏が《波三態》~ピアノとオーケストラのための~という作品を発表されます。
どんな作品になっているのでしょうか…
実は、縁があってこのコンサートの録音制作を我々ムーサ・エンタープライズが担当させて頂く運びとなりました。
早速楽譜がそろいましたので、中を確認させていただきました。
♪…♪…♪…♪…!?
また、先日オーケストラとの初合わせも見学させて頂きました。
特に《波三態》は、手に汗握る練習風景でした。
ソロピアニストの加納くみ子さんがんばってください。応援しています!
本番ではどんな音楽が奏でられるのでしょうか(汗)
そして、我々はその音楽を余すことなく録音しなくてはなりません。
今からドキドキです。
MUSA Enterprise / 加登 匡敏
0 件のコメント:
コメントを投稿