2013年7月22日月曜日

イマドキのギターアンプ事情

今日はギターアンプの修理です。

まずは目視によるチェックです。













ヘッド部分の中の様子が見られるようにしていきます。

手慣れた手順で作業できるMarshallでよかった~
などと思いながらばらしていきます。














んん?!  何か変だぞ…。

何か足りないような気がする…。




















この辺から赤と白の線が配線されてるような…

んん?!

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

リバーブユニットがないっ!!!!!

まさか!?


















なんとイマドキのギターアンプのリバーブは「DSP」なのです。

そのうちにきっと
「へぇ~昔って、リバーブはSPGだったんですか~?!」

なんて言われるに違いない。

こうして人は歳をとっていくんだと 少しいや~な気分になりました。



本題の修理の方はなんなくできました。

アナログ回路ならかかってきなさい!

ビバアナログ!!

※注意※ SPGとはスプリングのことを私が勝手に略しただけです。

ムーサ・エンタープライズでは修理も随時、承っております。

お気軽にお問い合わせください!

MUSA Enterprise / 加登 匡敏

0 件のコメント:

コメントを投稿