2012年1月16日月曜日

台車1台

いつも録音のご指名を頂いている吹奏楽団さんです。


このホールはよく来るのですが
この場所に機材を組んだのは初めてです。


普段は親子室を借りて収録していますが
諸事情あり、エレベーター横のスペースに機材を押しこみました。
舞台上の様子がわかりにくいのが難点ですが…。
陽の光を浴びれるのは嬉しい限りです。

コンパクトなシステムを工夫していてよかったと、しみじみ。
基本台車1台ですべてを運べます。
展開してもこのサイズですから。
ホールの方にも色々ご協力頂きました。
感謝です。






マイク位置は前回色々探ったこともありすんなり決定。


ホール形状による影響が多々あり
設置場所を誤ると大変なことになります。
吊りマイクでは対応できないのでスタンドを使用しています。
その他メリットも多々ありますが。。

ペアマイクの利点
さっと仕込んでさっと撤収です。


MUSA Enterprise / 西村 宙明

0 件のコメント:

コメントを投稿