2012年2月1日水曜日

ミラースキャンの施工

和歌山のライブハウス museum cafe Vintage ビンテージ さんに
ミラースキャンを導入させて頂きました。

メタルハライド球(MSD250W)を使用したミラースキャンですから
ハロゲンタイプとは比べものにならないくらい明るいです!

今回はこのミラースキャンを格安でご提供させて頂けたのですが…
これには訳(?!)があります。


このミラースキャンの電源は200Vなのです。

一般的な100V電源しかない環境では
電気工事によって200Vの専用電源を作らなければなりません。

ミラースキャンのために、電気工事屋さんにお願いして
200Vの電源回路を作ってもらって…
あぁ予算が……

といった理由からなのでしょうか? 
新品にも関わらず随分とお安く仕入れることができました。

でも電気工事が必要なんじゃ………
大丈夫です!!




ムーサ・エンタープライズでは電気工事の経験豊富な有資格者
(認定電気工事士、電気主任技術者)が電気工事も担当しますので
このような施工現場では作業時間・料金をコンパクト化できます。


また最近、ムービングやミラースキャン、LEDライト等で
海外の製品を導入される場合によく起きるのが漏電問題です。
漏電遮断装置がはたらいて、主幹(お店の大元のブレーカー)が落ちる!
なんてこともよくあります。


ムーサ・エンタープライズは電気に関する知識・経験の豊富さにも自信
がありますので、こういったトラブルが発生した場合でも
迅速な対応が可能です。


※個人的には、「こんな時代こそ日本製!」といきたいものです。
電源が2pinにも関わらず(アースpinが単独で存在しない)すばらしく安定して動作する電気製品…
「日本の技術力って凄いなぁ」ってつくづく思います。




さてさて、無事に施工をおえたら、あとはひたすらプログラミング作業…。

ビンテージのスタッフも大変気に入って頂けたみたいで、
仕事そっちのけ?でミラースキャンに没頭されていました(笑)


ライブハウスの音響・照明・舞台の施工も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

MUSA Enterprise / 加登 匡敏



0 件のコメント:

コメントを投稿