2013年2月28日木曜日

カトライト・デュオ・デビュー!! 








ムーサ・エンタープライズのオリジナル商品 Katolight Duo(カトライト デュオ)をご紹介します。



バレエの発表会、ダンスの発表会、等々で舞台の前に置かれているLEDのポジションライトです。

演者さんが、演目と演目の間の転換中に自分が舞台のどの位置にいるかを知る手がかりとなるものです。



一見、ごく普通に見かけるLEDポジションライトのように見えますが、
改良に改良を加えて製作したオリジナル商品です。

おそらく業界初?となる搭載機能をご紹介します。


まず、電池は単3電池1本だけです。
そして最低でも連続48時間以上の点灯が可能です。(新品電池使用)



次に、「リハーサル・モード」を搭載しております。


この「リハーサル・モード」とは、
リハーサルの時は客席側でも舞台上と同じ色が確認できるという機能です。

バレエ教室やダンス教室の発表会では、リハーサル時に先生が客席で最終確認されます。
その際に舞台上と同じ色が見た目でわかれば、
「●●さん緑色の印の前に立ちなさい。」
などといった指示が出しやすくなるのでとても重宝されております。


そして、リハーサルが終われば、客席側のライトは写真のように簡単に外せます。 


そして、外したライト(USBプラグ)は本体の中に格納できます。


全5色(赤、青、黄、緑、橙)×2ペアの10色セットなのですが、
センターで使われることの多い赤は通常のシングル仕様(写真右)と、ダブル仕様(写真左)を1つずつご用意しています。


もちろん、オリジナルの色での製作や、センター赤はシングル仕様×2、ダブル仕様×2など柔軟に対応させて頂きます。


なぜなら…





そうです! 全てハンドメイドだからです!!



製造番号、製作元もしっかり明記させて頂いておりますのは、品質に自信があるからです!!



ムーサ・エンタープライズでは、オリジナル商品やデバイスの企画・製作も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿