2015年6月30日火曜日

TF5 液晶保護

 先日導入のお知らせをしましたYAMAHA TF5。
ディスプレイ部分がマルチタッチタイプの液晶となっています。

TF5から操作系ががらっと変わり液晶画面上で
フリック、ピンチ等、タブレット端末でおなじみの
マルチタッチジェスチャーを利用した操作が可能となりました。

野外での使用で砂埃が付いたまま…や
手が汚れた状態で液晶画面をフリック…
となると液晶画面の傷は避けられません。

そこでTF5の液晶画面に保護フィルムを貼ってみました。
今回使用したのはiPad mini用の液晶保護フィルム


もちろんジャストサイズではありません。
ボタン、スピーカー用の穴も開いています。


ここからいいサイズに切り出して...


上手に貼れたかな?
意外と液晶が奥まった位置にセットされていて貼り付けにコツを要します。
またこの保護フィルムが切り取りにくい!
角のアールを作るのに苦労しました。

タッチ操作に問題は無し!
これで気兼ねなく現場に出せます。

色々な所にコストダウンの影響が見えるTF5。
ちょっとしたところですが、少しずつ現場仕様にカスタマイズしていきます。


MUSA Enterprise / 西村 宙明

0 件のコメント:

コメントを投稿