2011年6月27日月曜日

延長ポール

雨降りの現場は音も湿気り気味。
ヨーロッパの気候が羨ましい。


さて、売っていそうで売っていない現場用品のご紹介。
製作時間約30分。お手軽な工作ですが実用度は非常に高い!



3点吊り等の衛星から伸びる延長ポールです。
ホールで3点吊り等を使われる方は皆さん自作されているようですね。

重すぎると吊りが嫌がるし、長すぎると仕込みが大変。
長さ、重さを決定するのに意外と経験を要します。



本品はケーブル付き、さらに安全対策も。



映像関連の現場へはいつも出動しています。
「衛星がかぶって邪魔!指揮者に影が!!」
なんてこともよく言われる話。
そんな時はこれである程度解消できます。
各方面からご好評をいただいております。



時には吊りの錘がわりにも。
もうちょっとテンションをかければ安定するのに!
とか
もう少し前へ出したいけど…
なんていう時にも意外と役に立ちます。

マイクを良い位置へ持っていくために努力は惜しみません!!




MUSA Enterprise / 西村 宙明

0 件のコメント:

コメントを投稿